ヒロトの今すぐ現金がほしいブログまとめ

ヒロトの今すぐ現金がほしいブログまとめです。

頻尿に効くツボはあるの?

頻尿(神経性頻尿や過活動性膀胱、泌尿器系の臓器の疾患、慢性腎不全、糖尿病などが原因で起こることもあります)に悩まれる方は、ツボを刺激してみるのもいいのでしょうか。

<br><br>体には頻尿(過活動膀胱が原因のこともあるようです)に効果のあるツボがあるので、そこを刺激してあげることにより改善するケースもあります。

<br><br>頻尿(神経性頻尿や過活動性膀胱、泌尿器系の臓器の疾患、慢性腎不全、糖尿病などが原因で起こることもあります)に効果的なツボは、次の3つです。

<br><br>・水分(常圧乾燥法、減圧乾燥、カール・フィッシャー滴定法などの測定法が知られています)(すいぶん)<br>・太谿(たいけい)<br>・中極(ちゅうきょく)<br><br>水分(水分が含まれていないほど、保存性が高くなるでしょう)はヘソから指2本分ほど上に存在しているツボ(経穴とも呼ねれ、中医学漢方医学において、刺激を与えることで不調を調整できると考えられている体の表面にある特定の部位のことです)で、水分調整をする作用があるでしょう。

<br><br>刺激する時は、多少痛みを感じる程度で止めておいてください。

<br><br>ちょっとずつ力をいれると言うのがポイントです。

<br><br>内側くるぶしとアキレス腱の中間にあるツボの太谿には、血行を解消する効果が期待できます。

<br><br>ここを刺激することで、冷えが原因(どうがんねってもわからないことも少なくありません)の頻尿(生理前になると起こりやすい場合もあるでしょう)に効果を発揮させる事が出来るでしょう。

<br><br>中極と言ったツボ(自分での指圧では効果を感じられない場合には、せんねん灸などを試してみるといいでしょう)は、ヘソから親指4本分くらい下にあって、頻尿(過活動膀胱が原因のこともあるようです)はもちろん、尿失禁や生理不順にも有効でしょう。

<br><br>このツボ(自分での指圧では効果を感じられない場合には、せんねん灸などを試してみるといいでしょう)を刺激する場合は過度に強く押さず、やさしく押すようにすることが大切なんですね。

<br><br>頻尿を改善したいと思っている人は、これらのツボを刺激してみて下さい。

<br><br>個人差があるので絶対に効果があるとは言えないですよねが、症状(自覚できるような畭変は何も起こらずに進行してしまっていることも少なくありません)が改善するケースが多いですね。