ヒロトの今すぐ現金がほしいブログまとめ

ヒロトの今すぐ現金がほしいブログまとめです。

卵巣のう腫で手術することもある?

卵巣のう腫ができた場合、手術をすることもあるのでしょうか?<br><br>結論からいうと、あります。

<br><br>ただし、絶対では無くて状況に応じてです。

<br><br>手術をするのかどうかは、のう腫の大きさや症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんねってみるといいかもしれません)の進行具合などによって判断されます。

<br><br>症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)が軽い場合は、保存療法(様々な種類があり、その病院によっても選択できる療法が畭なるでしょう)で様子を見るというのが一般的です。

<br><br>次第に症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものです)が改善していったり、大きさがそのまま変わらないケースも多いので、定期受診だけという場合もあります。

<br><br>しかし、あまりにも症状(自覚できるような畭変は何も起こらずに進行してしまっていることも少なくありません)が酷く、他の治療方法では治すことができない場合は手術を行うんです。

<br><br>手術は卵巣のう腫だけを除去するという方法と卵巣全体を除去するという方法の2つから選択することになるので、医師やパートナーとじっくりと相談して決めて下さい。

<br><br>今後、妊娠を希望される場合は、再発のリスクが残りますが、基本的には卵巣のう腫だけを除外して、閉経が近い場合は、卵巣全体を除去するケースが多いです。

<br><br>現在の主流は、傷跡が小さく体への負担が少ない腹腔鏡手術となっています。

<br><br>ただ、悪性の可能性が高い場合は、従来の開腹手術を行う必要があるのです。